101番目の小さな宝石店/ホーム

サイトマップ

色石手帖

101番目の小さな宝石店TOP > 店主Blog 色石手帖 > 2013年8月の一覧

7年越しのオーダーメイドトルマリンリング

クープリアンリング00.jpg

 

また素敵なオーダーメイドリングが出来上がりました

この紫のリングはトルマリンなのです

アメシストではありません、超レアなモザンビーク産の

動画宝石セミナー トルマリンのいろいろなカラー

 

トルマリンは一般的にグリーンの色が知られていますが

実は、トルマリンはカラーバリエーションが豊富な宝石です

特に

 

誕生石1月ガーネットのいろいろ

誕生石ガーネット00.jpg

 

1月の誕生石はガーネットです

ガーネットは赤い宝石として有名です

しかし、ガーネットは赤だけではないのです、いろんな

品川サロンで優雅なひと時を

品川サロン00.jpg

 

先日は品川サロンでした

これからご結婚されるお二人とオーダージュエリーの打ち合わせでした

数年前に出版させていただいた宝石の

アメリカカッターのピンクトルマリン

ピンクトルマリンアメリカカット00.jpg

 

とても輝くトルマリンです

アメリカのカッターの技が入ったピンクトルマリン

実は

ムーンシュタイナーRITMOパイロープガーネット

ムーンシュタイナーパイロープRITMO00.jpg

 

ムーンシュタイナーのRITMO

まるでリズムを刻むようなカットで赤いガーネットです

ムーンシュタイナーでガーネットは

 

動画宝石セミナー 感性あふれるドイツカット若手アレキサンダークライス

 

 日本では知られていませんが

ドイツにはカラーストーンの研磨の最高峰の街があります

有名なムーンシュタイナー以外にも若手の

エメラルドの緑の使い分け

エメラルド00.jpg

 

緑の宝石の王エメラルド

エメラルドも色合いや質の幅がひろい宝石です

どんな緑があるのか、

カラー豊富なトルマリンたち

トルマリン00.jpg

 

これは全部トルマリンです

カラーバリエーションの豊富なトルマリン

いろんな色を見ていきましょう、ここには

シングルピアスのルビー

シングルピアスルビー00.jpg

 

ピアスで片方だけしかしないシングルピアスが増えてきました

シングルピアスはなかなか

12
【全2ページ中1ページ目を表示】
101倶楽部通信

ページ上部へ

ガイド

ショップインフォメーション

  • 店主の独り言
  • 101倶楽部通信/登録
  • 製作物語

ジェムディレクター/青木貴彦

GIA G.G.

アバウトアス

サブコンテンツ