101番目の小さな宝石店/ホーム

サイトマップ

色石手帖

101番目の小さな宝石店TOP > 店主Blog 色石手帖 > 宝石やジュエリー美しい宝石 > ハートのルビーは生命の象徴

ハートのルビーは生命の象徴

2017/05/03 【宝石やジュエリー】【美しい宝石】

ハートのルビーは生命の象徴

ルビーハートgw00.jpg

今度はハートのルビーです

なかなかハートは無いです なぜなら

ハートの形にカットするには

原石のロスが大きいからです



それでもハートにしやすい形の原石があればするかもしれませんが

そういう都合の良い原石はほとんどないのです





ルビーハートgw01.jpg

このハートも

理想でいえばもう少し細身のハートにしたかったと






ルビーハートgw02.jpg

思いますが

それは贅沢というもの これだけバランスの良いハートになったのだから







ルビーハートgw03.jpg

幸運なルビーです

しかも、色合いも深い赤で内包物もかなり少ない







ルビーハートgw04.jpg

ルビーの真っ赤な輝きは

このハートのフォルムとも相まって

生命を象徴するような聖なるイメージがあります






ルビーハートgw05.jpg

心臓や血は生命の大切さと神秘をあらわす

象徴として古代から尊いものとして扱われました


そんなイメージにこの真っ赤なハートの宝石は

ぴったりだと思いませんか









Pin It
101倶楽部通信

ページ上部へ

カレンダー
検索
カテゴリー
最新の投稿
月別アーカイブ

ガイド

ショップインフォメーション

  • 色石手帖
  • 101倶楽部通信/登録
  • 製作物語

ジェムディレクター/青木貴彦

GIA G.G.

アバウトアス

サブコンテンツ