101番目の小さな宝石店/ホーム

サイトマップ

色石手帖

101番目の小さな宝石店TOP > 店主Blog 色石手帖 > 宝石やジュエリー美しい宝石 > 深いエメラルドグリーンのつるんカボション

深いエメラルドグリーンのつるんカボション

2017/09/06 【宝石やジュエリー】【美しい宝石】

深いエメラルドグリーンのつるんカボション

エメラルドカボション濃いインクル00.jpg


綺麗なエメラルドのカボションカットが

入りました カボションは



綺麗なものがあまり流通しません


なぜなら美しい原石はファセットカットにされて

そうでもない原石をカボションカットにする傾向があるためです



エメラルドはエメラルドカットというイメージが強いこともあります

人気のあるカットにしたいのです






エメラルドカボション濃いインクル01.jpg

こんなに美しいグリーンのカボションはめったにありません

当店はいつも探していますが








エメラルドカボション濃いインクル02.jpg

色が薄いモノだったり

インクリュージョンがたくさん入ったモノが多いのです









エメラルドカボション濃いインクル03.jpg

こういうのを見つけると

即GETです



めったにないですから









エメラルドカボション濃いインクル04.jpg

カボションカットは

原石の色がそのまま出ますから


今回のこのカボションのエメラルドがいかに深く美しいグリーンか

ご理解いただけると思います







エメラルドカボション濃いインクル05.jpg


色がとにかくイイです

エメラルドは撮影泣かせの石で








エメラルドカボション濃いインクル06.jpg

そのままのグリーンを捉えることは

難しいのですが



かなり近い色と近い魅力を画像にできたと思います







エメラルドカボション濃いインクル07.jpg


この風格のあるグリーン

それでいて

つるんとしてキュートなカタチなのです








エメラルドカボション濃いインクル08.jpg


丸みがあると

ジュエリーに仕立てたときにも優しい雰囲気が出ます








エメラルドカボション濃いインクル09.jpg

いわゆるエメラルドをダイアモンドで

これでもか と飾り立てたデザインよりも

楽しく普段使いのできるデザインに仕立てられると思いますよ








Pin It
101倶楽部通信

ページ上部へ

カレンダー
検索
カテゴリー
最新の投稿
月別アーカイブ

ガイド

ショップインフォメーション

  • 色石手帖
  • 101倶楽部通信/登録
  • 製作物語

ジェムディレクター/青木貴彦

GIA G.G.

アバウトアス

サブコンテンツ